忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

30Aug

~さようなら!長引く肩こり!肩こりから自由になろう~ 

Posted by ~さようなら!長引く肩こり!肩こりから自由になろう~  in ~さようなら!長引く肩こり!肩こりから自由になろう~ 

~さようなら!長引く肩こり!肩こりから自由になろう~ 




初めまして。わたしは整形外科の開業医です。

首の痛みや、腰の痛みをわたしが治療すると、
肩こり そのものの治療をしているわけでは無いのですが、
いっしょに、自然に肩こりが治ってしまうことが多いのです。

貴方は、その秘密や理由を知りたく御座いませんか?


整形外科では、首や肩の痛みを診断し治療します。

肩こりは、ある意味で、その初期、前ぶれのようなものなのです。

わたしは、2008年までの14年間に、約1300人以上の
むちうち症、ムチウチ損傷(医学的には頚部挫傷)の患者さん
更に、通常の頚や肩の痛みについては5000人以上を治療し、
数人を除いて殆どの方を治癒させてきました。

肩こりは、それらに比べれば、もっと簡単な「病的状態の手前」なのですが・・・

 

肩こりは多くの方を悩ませています。

しかし、驚いたことに、 

肩こりで病院や診療所といった、 「きちんとした医療機関」 を訪れる人は少ないのです。

また、医療機関では、肩こり程度では、一生懸命診断や治療をしてくれないかもしれません。

2001年度の国民生活基礎調査によれば
医療機関(診療所、大学病院等の大きな病院、地域の比較的大きな病院)と比較して
「施術所(あん摩・はり・きゅう・柔道整復師)」で高い比率を占めた傷病は、
①肩こり症(59.3%)、②腰痛(36.8%)でした。

肩こりの6割の人は病院に行っていません。

多分、多くの方は、肩こりは、さ程重大な病気では無いとお考えなのでしょう。


一方、「柔道整復師」は打撲捻挫と骨折の応急処置は健康保険が使えますが、肩こり症では、施術費用は健康保険の対象にはなりません。貴方は、このことをご存知ですか?

肩こりへの柔道整復師の説明はどんなものなのでしょうか??
「寝ている間に肩が捻挫」?・・・そんなことは決して御座いません!!

あん摩.はり.きゅう.も、痛みは和らぐかもしれませんが、
一時的なものでは無いでしょうか?

施術所(あん摩.はり.きゅう.柔道整復師)の施術や、
無資格の治療院、マッサージを受けても、
「肩こりの本当の原因への対策」がなければ、
一時しのぎの効果しかないのでは無いかと想像します。

貴方が、もし、そうなら、それが医療では無い、医療「類似行為」の限界なのです。

すると、「ちっとも治らない、何度も通わなければならない」、ので、
貴方は結局、時間とお金の無駄使いをする事になります。

それ所か、2009年12月には、大阪府で、
肩こりの治療に はり治療をして、気胸を起こして亡くなった方が見えました。
はりにはそのような危険もあります。


わたしは肩こりの原因は「基本的にひとつ」だと考えています。
その原因を理解し、対策を知り、実行すれば、肩こりは自然に消えるのです。

わたしは肩こりの本当の原因を知る整形外科医として、
貴方が少しでも早く肩こりから解放されるように、
貴方自身が出来る対策を纏めた情報教材を作りました。
肩こりを、本気で治したい方のために。

 

~さようなら!長引く肩こり!肩こりから自由になろう~ 

肩こりをなおす。そして再び起こさないために必要な7つの真実とは? 

6000人以上を治してきた研究熱心な整形外科医の治療法

 

貴方は、それを知る事で


肩こりの真実がわかります。

最短9分でパニック障害を克服!?テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したパニック障害克服プログラム 犬しつけ ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ教室 賢者の海外不動産投資【セット版】 「I.E.S顎関節症改善法」 ツール起動だけで翌日600アクセスGET!携帯ランキングサイト完全自動登録ロボット『NAMAKEMONO~ナマケモノ』 【少年サッカー】元Jリーガー9名!全く才能が無い子でも一流選手になるための唯一の方法 榊淳司のマンションレポート017徹底分析千葉・茨城の大規模マンション全20物件【2011年5月改訂版】


それを実行する事で

肩こりが自然に消えて行きます。

肩こりが自然になおります。

肩こりを治せます。

今まで肩こり治療に使っていた時間とお金が節約できます。

腰痛もいっしょに治る可能性が高いと思います。

身体全体の調子がよくなります。

肩こりが続くことで、将来起こるかもしれない悪化を防げます。

老化の進行を予防する事ができます。

気分がよくなります。心が明るくなります。


さて、肩こりについて、ネットでは実に多くのサイトや情報(教材、教材)がありますね。
どれを買ったらよいのか、迷っておられる方も多いのでは無いかと思います。

今回、わたしがこの情報マニュアルを作成するにあたり、それらの殆どを点検させていただきました。

どうせ作るなら、整形外科医師というプロ、専門家として最善の情報を作りたいと思うからです。


専門家の中の専門家であり、更に「研究熱心な整形外科医」のわたしから見れば、
それぞれのサイトの内容を読めば、何をするのかは手に取るように見えます。
また問題点も直ぐにわかります。

わたしは、整形外科診療所を開業後15年間立ちましたが、
カルテによれば、交通事故によるむちうち損傷(頚部挫傷)を含む頚や肩の痛みを持つ方
約6300人以上を診断治療し、数人を除いて殆どの方を治癒させてきた
という実績があります。

さて、ネットでの従来の肩こり解決サイトや情報(教材)は、
全て、医師以外の方がお書きになっています。

率直に言って、なかなか面白いと思いました。
うん、鋭い、と思った所もありました。
一方、何度も、それは違うんじゃない??と思わず苦笑する箇所もありました。

 

つまり、それなりに正しい所もありましたし、
残念ながら、誤りや問題点も見受けられました。

総体的には、肩こりの一部だけを見ていて、視野が狭い気がしました。

 

ここでは、まず、肩こりに悩む貴方のために

従来の肩こり解決サイトや情報のHPの内容を利用して、
肩こりの真実を解説していきたいと思います。
整形外科専門医の立場から。
また、それ以上に、多くの患者さんから学び、
常に真実を探しつづける研究熱心な医師として。

他のサイトからの 引用(>)と解説 です。
その中で肩こりの真実が見えてくると思います。

他の教材をお買いになる前にぜひ読んで下さい。

きっと貴方の参考になると思います。なかなか面白いですよ。

しかし、時間のない方、先を急ぎたい方は、★★★へジャンプして下さいね。

では、少し長くなりますが、分析開始です!


>WHO(世界保健機構)が認めているツボ押し、指圧、マッサージ、ストレッチ、30秒エクササイズ、 体操、 ほぐす、 動かす、筋力強化、呼吸法、リラックス法、 気功、呼吸法、ストレッチ、整体の要素を取り入れた体操、 肩をこんな風にしたらとりあえず楽になります・・・


解説
これら全ては、確かに、そのとき、痛みは「一時的に」取れる可能性があります。
しかし、実は、それだけでは、また肩こりは戻ってきてしまいます。
真の原因への対策がないからです。
真の原因への対策を知る事が必要です。

 

>枕選び


解説
枕選びは対策のひとつとして重要です。
しかし、枕そのものが肩こりの原因でないことは指摘しておきたいと思います。
肩こりの状態で、枕が合わないと、更に肩こりが悪化するという感じです。
これはまた、肩こりの原因が決して筋肉だけにあるのでは無い事実を証明しています。
枕が合わない、というのは、寝ている時の頭の位置により、首に負担がかかると言う事なのです。

 

PR

PAGE TOP△